クラウディアを

 これから見に行ってきます。17:00開演ですし、帰ってきたら「堂本兄弟」を見るので*1、日記は書けないかもしれないと思い、一言だけでもと書いています。今まで舞台は学校の芸術鑑賞で見たくらいで、あとはみんな「好きな人が出ているから見に行っている」ようなもので本当にお恥ずかしいんですが、周りにいらっしゃる舞台ファンの人に呆れられないように頑張って見てこようと思います。あ、もちろん楽しんで。
 でも今日はひとりで出かけるのでちょっと淋しいな〜。「シブヤから遠く離れて」を見に行ったときも思いましたが、ひとりは淋しい。やはり一緒に余韻を味わえる友だちが横にいるって最高ですね。コンサートはだいたいKちゃん(と、Kちゃんの友だちということで知り合ったSちゃん)がいるから、家に帰るまで楽しかった気持ちを分かち合えるんですが、ひとりだと会場を出たらすぐその気持ちを記憶に収めないといけない・・・。Kちゃんは今KinKiよりも嵐よりも亀梨くんが好きみたいだし、私と彼女ではコンサートの見方も彼らの見方も全然違うんだけど、でも同じものが好きな人と一緒に行くのが一番楽しいなと思います。
 気づけばもう9日なので、月初の3大誌が発売されているんですよね。いつも月末になってやっと買うんですが、今月は光ちゃんのソロコンレポが載っているはずので、帰りに買ってこなくちゃ。ちなみに私のレポは一向に進んでません(笑)。いつもいつも思うんですが、皆さんは何故あんなによく覚えていらして、すぐに文章に起こせるんでしょう・・・。私なんて雑誌の写真を見て、そういえばこのときこんなことをやったなぁとか、こんなこと話していたかもと思い出すのに。そしてそれがあって初めて書き始められるのに*2。部屋はもちろんのこと、頭の中の整理整頓も苦手のようです。うぅ。

*1:ゲストがNewSなので楽しみ!期待してますよ、手越くん〜

*2:めちゃめちゃ他力本願です・笑