誕生日

 ともさかりえちゃんがママになるとか。おめでとうございます〜。りえちゃんのことは中学時代から大好きなので、ファンとしても嬉しいです。元気な赤ちゃんが産まれるといいですね。
 何だかんだと忙しかったけれど、4月の締め切りが終わりました。連休を挟んだくせに、今月はとても長かったような気がします。本来業務だけだったら楽なんですけど、やはり年度始めはバタバタしますね。たくさんのことを同時に進行しても頭の中が整理されていて、気を配れる人間になりたい・・・。ときどき自分の許容量を顧みて、ふぅーっと落ち込みます。
 でもとりあえず締め切りが終わってよかった〜と帰ってきたら、ちょうど「ホームドラマ!」が始まるところで、予約して行くのを忘れたことに気づきました。がーん。慌ててHDDに録画したんですが、そうすると裏番組が見られないので、仕方なく2・3・4話見ていないのに5話を見てしまいました。間があいているので全員が揃っていることに違和感を感じてしまいましたが、最後はしっかり泣いちゃいました・・・。剛くんの瞳は本当に綺麗だなぁ。そして若菜ちゃんはやっぱり可愛い(そこかよ)。
 その後「アンラッキー・デイズ」と「マシューTV」を見ました。「アンラッキー・デイズ」は1話を見たときはシュールすぎて訳がわからない!と思ったのですが、2話からはとてもわかりやすくなり、だいたい予想通りの展開で終わりました。1週あいたからそう感じるのかもしれませんが、4話はこれまでとちょっと雰囲気が違う気がしたなぁ。今までわりと淡々と進んでいた気がしますが、4話はやたらと声張り上げていて*1。櫻井くんは座長なのにイマイチ影が薄かったですが、よい表情をしているときもあって、よかったです。
 そして「マシューTV」。ロリータの深キョンですよ!あまりの可愛さにクラクラしちゃいました・・・。あんなオルゴールがあったら即買います。最近顔がほっそりして、大人っぽくなってきて、さらに可愛くなりましたよね。だけど話し方は前よりずっとしっかりしてきたような。「ニュースの女」で一目ぼれして以来、深キョン大好きと言い続けていますので、もちろん「下妻物語」は観に行きます。「深田恭子in下妻物語」も絶対買うだろうな・・・。そういえば、携帯の留守電に「ピカ☆☆ンチ」の写真集が入荷したとメッセージが入っていたので、明日にでも取りに行こうと思います。
 26になったのに、相変わらずですね(笑)。近頃自分より年下の芸能人が結婚するわ、出産するわで、着実に歳を取っているんだなぁと実感していますが、私の生活は一向に変わらないです。すいか・シェイクな日々。結婚も出産も遠い先の出来事(あるのか?)としか思えないので、しばらくはこのままです。しかし本当に二十歳過ぎるとあっという間に歳を取っていくな〜。

*1:特に小山くんが頑張ってました