南くんの恋人

 南くんが二宮くんだということは知っていたんですが、ちよみちゃんが深キョンだということは今日知りました。・・・相変わらず何も知らなさ過ぎ(笑)。二宮くんが出るというだけで見る気だったんですが、共演が深キョンと知って嬉しくなり、ウキウキ声でミチロリンにいったら、「数週間前から知ってたよ」といわれてしまいました。数年前に武田真治さんと高橋由美子ちゃんがやっていたのは、何回か見ました。その後に放送されたSPはきちんと見た記憶があるんですが、昔からドラマ嫌いだったので、毎週見ていた覚えはないのです・・・。それでも素直でかわいいちよみちゃんと、優しくて一生懸命な南くんの微笑ましさは印象に残っているので、とても楽しみ。
 深キョンが小さくなって、ポケットに入って、「南くん!」といっている姿を想像しただけでも気絶しちゃいそう〜。かわいいだろうな〜(え、そっち?)。でも、二宮くんと深キョンってビジュアル的に「高校生のカップル」に見えるのかは疑問(笑)。二宮くんに対して深キョンが大人っぽい気がするんですよね。実際齢も上ですし。
 第一、ふたりとも「まだやるのか高校生役」って感じですよね〜(笑)。二宮くんは二十歳過ぎてなお、外見の少年っぽさが抜けないのでいけるような気もするけれど、深キョンはそろそろ無理じゃないか?と思うんですが・・・。でも、何はともあれ好きなふたりが出るので楽しみです。
 考えてみればリアルタイムで二宮くんの連ドラをきちんと見るのはこれが初めてになるのかも。嵐ファンになるまではほとんど見たことがなかったし(光ちゃんや剛くんのドラマですら見ていなかった・・・)、ファンになった今も昔のドラマは見ていないんです。レンタルで置いてあるものは見たいと思うんだけど、時間がないので今のところ何も。
 ビデオになってないものも当然あるでしょうし、全部見たいとは思ってないんですけど、見られるものはそのうち・・・(といっているものが一体いくつあるのだろうか)。Kちゃんの友だちSちゃんが今度会うときに「あぶない放課後」を貸してくれるといってくれたので、それは見られるかもしれないですね。Sちゃんにはコンサートでしか会わないから、いつになるかわからないんですが(苦笑)。