ネタなし

 日々あっという間に過ぎていくので、平日は日記に書くようなことがないです。週末はまとめてTVを見たりしているので、それなりにネタもあるんですが・・・。でも今週末は無理そう(涙)。オケの練習と試験勉強と研修の準備で、考えただけでため息がでます。リードも買いに行かないと、本番用がないしなぁ。
 肩こりも相変わらずで、似たような症状を抱えた友だちに「ヘルニアになるらしいから気をつけな〜」といわれてしまいました。私のは首を垂れて電車で寝ているのが主な原因だと思いますが(笑)、パソコンのやりすぎにも気をつけないといけないですよね〜。仕事だから仕方ない部分もありますけれど、パソコン作業による目の疲れや肩こりはVDT症候群という名前があるそうですよ。
 昨日「南くんの恋人」のことを書きましたけど、ちよみちゃんを間違えてちなみちゃんって書いてました(笑)。先ほど番組サイトを見て気づき、慌てて訂正。恐らく何かのマンガか小説のヒロイン名と間違えたんだと思います・・・ごめんなさい。自分の記憶を信じてはイカンということですね・・・。