2公演取れた

 横浜のチケット当落が確認できるようになったので昨夜早速電話。4日の1部と2部を申し込んだのですが、2部は取れず2日の2部(第3希望)にまわされてしまいました・・・。平日といえども、やはり各地最終公演は厳しいのですね。すごく残念〜。でも希望通り取れなかったのは仕方ないとして、問題はお休みですよ。2日午後と4日丸一日休みが取れるのか・・・。どきどきしながらチームメンバーにお伺いをたてたのですがアッサリOKがでて、1.5日休めそうです。後は課長の印をもらうのみ。それが一番の難関なのかもしれないですが、チームメンバーの了解が得ていれば基本的にNOとはいわれないので、無事に2公演とも行けそうです。よかった〜。
 変な休みの取り方なので、みんなに「例の件?」と聞かれました。以前チケットが取れたら何が何でも休みますと宣言していたのを、きちんと覚えていたんですね〜(笑)。新人さんには「嵐〜いいな〜」といわれたので、「おみやげ買ってこようか」といったら、「いいです」とキッパリ断られました(当然か)。彼女は松本くんが一番好きというのですが、外見的にふたりを並べて想像しても合うなぁと思う子なので、何となく納得。興味本位で顔が好きなの?と聞いたら、あぁいう人が好きだというので、「あ〜、顔はかわいかったりかっこよかったりするけど、言うことは結構ブラックな人がいいんだ」といったら力強く「そうです!!」。それを聞いてもやっぱり納得・・・。