丸ビル

 オケの最終音合わせに行き、帰りにミチロリンと待ち合わせして丸ビルへ行きました。昨年から何度も丸の内へ行っているのですが*1、丸ビルへ入るのは初めてです。一体いくつお店が入っているのかしらと思っていたら、ショッピングフロアはB1Fから4Fまで、レストランフロアが5・6Fで、その上はオフィスなんですね・・・。辛うじて都民なのに、今まで全然知らなかった(涙)。
 買い物は地元でするのが一番落ち着くし、都心でしても新宿の小田急デパートくらいなので、せっかく来たのだからと物珍しそうに全フロアを見て回りました。場所が場所だけに、おしゃれな通勤服と高い普段着という感じが多かった気がします。今日は雨だったし楽器を背負っていたため、服装が幼かったから傍からは完全におのぼりさんに見えただろうな(笑)。
 それでも私にしては結構買いました。ひらひらのトップスとカーディガンと薄手のパーカ。いつも1つ買うと満足して「さ、帰ろう」と帰ってきちゃうんですが(基本的に地元・自宅大好き)、ミチロリンがいてくれたので根気よく回れましたね。ミチロリンも気に入ったものが買えたようで、ふたりとも満足。
 帰りに剛くんのシングルと、嵐のアルバムとKinKiのDVDを予約してきました。シングルはともかくアルバムとDVDで16,000円だから、7月の出費は痛いなぁ。しかもタッキー&翼の追加公演が取れたそうなので、7月4日に再び「春魂」へ行くことになったし(笑)。でも「すいか」のDVD-BOXの取り寄せもお願いしてきたし、再来週はお友だちの結婚式に参列するので、今月も痛いんですけどねぇ。もうすぐボーナスが出るから頑張ろう〜。

*1:元親会社の本社が丸の内にあり、そこの地下で練習をしているのです