堂本兄弟

 とりあえずHDDを綺麗にしようと最近録った深キョンの番組を編集して、保存する予定のない番組を見たら時間がなくなって、うたばんもMステも、昨日のあら技やホムクルまでは見られませんでした。PVも録ったけど見てない・・・。オレンジデイズ堂本兄弟だけリアルタイムで見ました。
 兄弟は剛くんも光ちゃんも暴走気味でしたね。おふたりに二の腕見せられたり(スタジオ騒然・・・二の腕好きな方多いですよね)、魚と車の話を交互に聞かされて、TVの前で大爆笑してしまいました。そんな話をされたらモテないという言葉、妙に納得・・・。特に光ちゃんはマイペース過ぎ(笑)。興味のある話をするときとまったく興味がない話をしているときの目つきが違いすぎです。そのくせ剛くんにはすぐいいくるめられてしまう・・・。
 ミチロリンともいっていたのですが、車の話も専門用語がわかればきっとおもしろいんだろうなぁと思います。出てくる固有名詞が何を、どこを指すのかわからないから「???」で終わっちゃうけど。車そのものには興味がない(免許も持ってないし、家にも存在しない)ので、今後固有名詞がわかるようなレベルにはならないと思いますが・・・。だから私も興味を持ったのは魚の話でした(笑)。グッピーが卵でなく生まれる話は、小学生の頃Mステに出ていた方がおっしゃっていたような記憶があります。
 加藤あいちゃんはスマスマでも思いましたが、本当に綺麗ですね〜。食べるの大好きというわりにほそ〜い。剛くんのボケをボケと思わずにじっと見ているところが、光ちゃん曰く「ボケの方だと思う」所以でしょうね(笑)。なかなか突っ込まないあいちゃんに助け舟を出すカタチで自称「うまくない」光ちゃんの乗りツッコミが見られて嬉しかった。