オレンジとすいか

 「オレンジデイズ」<最終回。ともかく櫂くんよかったね・・・と思いました(笑)。あの幼なじみの婚約者は気の毒だったけれど・・・。オレンジ?の木の下で再会するところは「愛しているといってくれ」みたいだね、とミチロリンにいったら、もうあれから10年以上経つんだねといわれました。うーん、そうなんだなぁ。あと、櫂くんが酔った勢いで「萩尾紗絵が好きだー」と叫んだのが新宿で、私が働いているビルの隣のビルが写ったのでおぉ!と思いました(ミーハー?←死語)。
 その前に、先日買った「すいか」のDVDを1本見ました。3話入っていたんですけど、これは1話ずつ見るものだな〜と思いました。1話は頑張れたけど、2話・3話はぽろぽろ泣いちゃいましたよ。特に3話の、基子が部長に褒めてもらうシーンはなんかわかるなぁと思って涙が止まらなかったです。改めて見て、このドラマは素敵なドラマだったなぁ。ドラマ嫌いの私もDVD買っちゃうほど好きです。このときのともさかりえちゃんがかわいくて、それも好きな理由のひとつかな。