堂本兄弟

 大先輩がゲストなので萎縮しちゃうかなぁと思いましたが、とてもおもしろかった。錦織さんの睫毛の長さにびっくり。剛くんみたいですね。ヒガシさんはバリバリ2枚目という印象を持っていたんですが、最近はとてもお茶目な人なんだなぁと思ってます。植草さんは今も昔も印象が変わらない。笑い方が変わらないからでしょうか。
 ウエスト・サイド・ストーリーはお話自体は全然知らないのですが、中学のときブラスバンド部で「ウエスト・サイド・ストーリー・メドレー」なるものを演奏したので「Tonight」はよく知ってます。でも好きなのは「Manbo」(笑)。歌は日本語なのにちょっとコケましたが、「少年隊は目の前にあるものに真っ直ぐ」という印象を受けました。
 でも何より一番の話題は剛くんが髪を切ったこと(笑)。長い髪も見慣れ、それはそれで格好いいとも美人だとも思っていましたが、短い方が好きなので単純に嬉しいです。右側が長めで普通の短髪じゃない辺りが実に剛くんらしい。今日はニコニコ笑っていてそれだけで幸せな気持ちになりました(お手軽)。光ちゃんのツボはバク転は根性と植草さんがいったとき、ちらっと剛くんの顔を見たところかな(笑)。
 写真に写っているのは「私が集めているもの」です。集まっちゃうものは他にもたくさんあるけれど*1、集めているといって浮かぶのはコレ。集めているというより、無視して捨てられないものなんですけどね。今は懐かし、ベルマークです。

*1:KinKiや嵐にまつわるエトセトラとか、オーボエに関するエトセトラとか・笑