You&I

 東京国際フォーラムへは初めて行ったのですが、とても綺麗なホールでした。Aが一番大きいそうですが、キャパはどれくらいなのかなぁ。とにかく椅子が立派で、座り心地がよかったです。席は1階の、前の方といえるところで、肉眼でも十分にステージが見られるところでした。上手よりだったので、上手花道の先にあるステージに来てくれるとはっきりと顔もわかりました。
 昨日今日は追加公演で、入ったのは2部なので、本当のオーラスでした。元旦のKinKi以外で行くのは初めてですが、オーラスの雰囲気ってすごいですね。本当に盛り上がったし、滝沢くんも翼くんもこれでもか!というくらいサービスしてくれたと思います。おふたりの「終わってしまうのがもったいない」という気持ちが伝わってきて、本編最後は何となく泣きそうになりました・・・。
 基本的には初日に横浜アリーナで見たものと同じでしたが、会場の関係で印象は違うところもありました。ホールだと動けるところも限られてきますし、ステージもきっと狭いと思うので、当然ですよね。滝沢くんのエロエロダンス(笑)とか、マジックを入れながら歌う「Diamond」などはアリーナで見たときの方が迫力もあったし、演出も効果的だったなと思いましたが、でも、終始客席と距離のない雰囲気がすごくよかったです。きっとどの席にいても、同じような音が届いたと思いますし。
 オープニングの「夢物語」を始め、結構生歌があったと思うんですが*1、こんなに歌うまかったっけ?と思いました(言い方が失礼ですみません)。安定していたし、声量もあるなーって。翼くんは音取りは安定しているけど声が細いという印象だったんですが、今日は思わなかったですね。やっぱり鍛えるといいのかな。私も大きな音が出るように鍛えようかなぁ。
 MCでは仲良しぶりを見せつけられてきたような。やたらと目配せが多かったです(笑)。常日頃おふたりは仲良しだなぁと思ってましたが、本当に仲良しさんですね。お互いに甘えあい、支えあい、足して2で割ってちょうどいい関係って感じ。でもどちらかというと翼くんの方が甘えてるかな(笑)。年齢でいったら、翼くんの方が一学年上だったと思いますが。それにしてもMCの間中、滝沢くんに体向けすぎですよ(笑)。
 そしてびっくりしたのは滝沢くんを目の前で見たこと。ちょうど通路が前という席だったのですが、そこを台に乗って(←人力・笑)通ってくれたんです。もちろん触れるような距離で見たのは初めてですが、もうホントに、びっくりするくらい綺麗でした。格好いいというより美しい(笑)。ちょうどKちゃんの後ろに小さな男の子?が座っていて、一生懸命手を伸ばしていたのを見て嬉しそうに笑ったんですが、優しいいい笑顔でした。そのまま握手してあげて、とても微笑ましい光景だったな。
 2時間半強やってくれたんですが、とにかくたくさん歌ってくれました。ステージ上で相談して「もう1曲やっちゃう?」って。横浜ではMCの途中にやったのは「トレモロ」だけでしたが「卒業」と、今日は「ひと夏の・・・」もやってくれました。FIVEも大活躍。アンコールもトリプルで、その後さらにご挨拶に出てきてくれて、お腹いっぱい(笑)。
 そんなで、とても楽しい2時間半でした。このツアーはDVD・VHS化するそうです。ちなみに「Dream Boy」も8月11日に発売決定だそうで。他にもYa-Ya-Yahがグローブ座で「Stand by me」を再演するとか、FIVEがジミーくんとライブをやるとか、翼くんがソロコンやるとか、WSが入っていたせいか告知しまくりでしたね。会場には赤西くん*2と亀梨くんがいらしていて、途中一緒に歌ったり踊ったりしてました。KAT-TUNファンの人も明日はWSチェックするといいかもしれません。

*1:TVだと生かパクかすぐわかりますが、コンサだと爆音なのでよくわからない

*2:今日お誕生日だそうで。おめでとうございます・・・ってもう二十歳なんですか?