いろいろ

 昨夜はエクセル表を作成して夜更かししたため、今非常に眠いです。ぶーぶーいいながらも家でも仕事している(そして今もしている)私って・・・。帰りの電車で途中から座れたのですが、うとうとしていたら乗り過ごして終点まで行ってしまいました。終点といっても一駅先なだけだから助かりましたけど、山梨まで行くやつだったらシャレにならないところでした。
 フィルムフェスタは行きたいとは思っているのですが、まだ電話はしてません。仕事が忙しくて電話する暇なんてないんですもん(笑)。映画のように何回もあるからすぐに売り切れることはないだろうと高を括っているのですが、甘いのかな・・・。世間は夏休みですもんね。8月第一週に夏休みを取るので*1、そこで行けたらいいなぁ。Kちゃんはまだ行くか決めてないからひとりなんですが、明日はかけてみたいと思います。
 10日は本年度初のオケ練習日です。一通り楽譜が送られてきたのですが、今年も全乗りだったら大変そう・・・(今まで全乗りしか経験したことないけど)。メインはブラームスの1番ですが、ブラームスって楽譜やスコアを見ながら聴いてもすぐわからなくなっちゃうんですよね(苦笑)。学生時代に2番をやったときも、オチずに目で追えるようになるまで相当かかりました。今回も苦労しそうです。
 前プロはベートーベンのレオノーレ序曲、中プロはアルルの女。アンコールは秘密だけど、誰もが一度は聴いたことがある曲です。すべて有名曲だ。これはアマオケならではですが、知っている曲をやるのって嬉しいけど緊張しますね。去年はギリギリまでかなりヒドイ演奏レベルだったので、今年はもうちょっとマシになるよう頑張りたいな。

*1:Mさんに嵐用?といわれたけど、そういうわけではありません・・・成り行きです・笑