夏コン

 横浜のチケットが届きました。2公演行く予定なのですが、両方ともスタンド席でした。西4列目と北8列目。センター席よりアリーナ席やスタンド席の方が好きなので、なかなか嬉しかったです。一緒に行く友だちに「1ヶ月をきったね〜」といわれたけれど、仕事に忙殺されていてチケットが来ても実感は湧かない〜。でもすごく待ち遠しいです。一緒に行く友だちはファンではないけど、楽しみにしてくれているので、楽しいコンサートになるといいな。
 DVDを買ったときに嵐のシングルの予約票をもらってきたのですが、これまたえらくセコイ売り方ですね・・・。もう詐欺じゃないの?と思って、笑うしかなかったんですけど(笑)。初回盤が2タイプあって、それぞれ違う曲のプロモーションDVD付。通常盤はお約束?で1曲多い。剛くんのアルバムも確か初回盤はDVDが付いていて、通常盤は1曲多いんですよね。
 最近こんなのばっかり〜。初回盤にだけ特典がついていた時代が懐かしいです。ジャニーズだけじゃなく全体的にもそういうのが多いし、レコード業界の戦略を止める手立てはもうないのかな〜。ファンって弱いなとつくづく思います。私は嵐のシングルは通常盤のみ、剛くんのアルバムは初回盤のみ買う予定です。両方買うのはKinKiのシングルとKiss2だけで精一杯(笑)。