あら技とうだうだといざなう

 今週も屋形船からでしたが、二宮くんは船酔いで完全にノックダウン。新鮮組のときも全然ダメだったけれど、本当に苦手なんですね。今、一番何したい?という相葉くんの問いかけに、虚ろな目で「お家に帰りたい」といっているのが不謹慎だけど可愛かったです。ラスト、柳川鍋が出てきたらむっくり起き上がる、ゲンキンなところも子どもっぽくて可愛い。新鮮組を彷彿させましたね(笑)。
 この鍋はひとり食べられないことになっており、二宮くん抜きで勝負(トントン相撲)し相葉くんが負けだったのですが、二宮くんが起きたので敗者復活戦。相葉くんは張り切ってトントンやっていたのですが、二宮くんがボーっとした表情でも余裕で勝ってしまい、結局食べられなかったのは相葉くん。ふたりともツボは外さないんだなぁ(笑)。
 Dの嵐は再び、楽屋でパジャマでうだうだ。櫻井くんも初っ端からかんだりして、本当にうだうだでした(笑)。内容は総集編っぽくて、新しいことは「ニノ嵐!」くらい。今回のどっきりはもう本当に見事で、タチ悪!!って感じでした。でも、あの成功は仕掛けた二宮くんの演技力あってのもの(タイミングとか表情とか難しいと思うんですよ〜)だと思うと、やっぱり才能あるなぁ、好きだなぁって。私もタチ悪いですね。だけど5人の仲良しっぷりと何事においても手を抜かない性格を踏まえていれば、全然平気(笑)。
 『いざッ、Now』は毎日聴いています。前作に比べてソロが多い、大人っぽい、曲のテンションが似ている、毒があまりないという印象。前作はある意味曲調がバラバラで、ぶっ飛んでいて、毒ありまくりだった気がするんですけれど。タイプとして『HERE WE GO!』と同じ感じなのかな。これらをコンサートでどう魅せてくれるのか、とても楽しみです*1

*1:嵐のツアーは今度で3つ目なので、『How's it going?』を主にやったコンサートしか知らないのです