洗脳中?

 今年はKちゃんが仕事で行けないため、同期を誘ってコンサートへ行くことになってます。昨年のDVDを貸したり、「こんな曲を聴いておくといいかも」などと話していたら、知らぬ間に洗脳していたみたいで(笑)。今日一緒に行く2人のうちの1人から社内メールが来たのですが、最近TVでも嵐を意識するようになったと書いてありました。先週末も『木更津キャッツアイ』の映画を観ておもしろかったらしく、本編も見ようと思っているそうで。
 半分冗談で「レギュラー番組も結構おもしろいよー。いろんな実験*1とかレポとかあって」と『Dの嵐!』を紹介したら、「明後日見てみる」とお返事が来ました(笑)。音楽なんて強要するものじゃないし、コンサートに誘ったのも、こんな曲聴くといいかもというのも、無理強いはしてないけれど(してないと思う・・・)、そうやって何となーく興味を持ってもらえるのはうれしいですね。
 いよいよ明日からツアースタートですね。私も来週に迫り、わくわくしてきました。アルバムもだいぶ耳に馴染んできましたし、あ〜本当に楽しみ〜。大阪参戦の皆様、楽しんできてくださいね!
 あとフィルムフェスタのチケットが取れました。J-webで早々に「完売」となっていたから諦めていたんですが、2次発売開始後「完売」のお知らせが出ないので、「もしやまだあるの?」と思って昼休みに電話したら、あっさり取れました。・・・変なの。会社からグローブ座はひと駅なので、日にちによっては帰りに行けると思い、締め切り明け17日の19:00からを買いました。Kちゃんはいないのでちょっと淋しいですが、ひっそりと楽しんで来ようと思います。

*1:Aの嵐大好きな私。「ほっといたら」なども好き