つれづれ

 夏期休暇中の妹ちゃん、今日は母と買い物に行ったようでおみやげを買ってきてくれました。Do!Familyの洋服(夏服全然買ってないので助かりました・笑)とうさちゃん針刺し&お花のマチ針です。洋服はともかく、裁縫苦手な私に何故針刺しとマチ針?と思ったら、「指輪置きにしてもいいらしいよ〜」と母。なるほど、初めからそんな期待していなかったというわけですね・・・。
 先週の金曜、ようやく研修が終わったと喜んでいたけれど、仕事というものはエンドレスで次から次へと湧いてくるものですね。もちろんありがたく幸せなことですが、自分がリードしなくてはならない仕事はもう当分したくないな〜。人に使われるのに抵抗はまったくないのですが、人を動かすのは得意じゃないのですよ。結局頼めなくて自分で抱えちゃうこともしばしば・・・。仕事を任せてもらえるというのは幸せなことだとわかってはいるんですけどね。休暇から戻った課長から督促とも取れなくないメールが届き、すっかり気分が下がってしまいました。今週中にいろいろやっておかないと来週オチオチ休めないのに、そんな仕事までやってられるかい。
 そんなやさぐれ中の私ですが、とうとう始まりましたね、「いざッ、Nowツアー」。そんな中、私は妹ちゃんから嵐が初登場した『Olive』*1をいただきました。以前から欲しいなぁと狙っていたのですが、掃除中の妹ちゃんから「コレ欲しい?」と聞かれたので待ってましたとばかりに(笑)。昨日は『ピカ☆ンチ』のときの『Pict-up』をもらったし・・・最近私が愚痴ってばかりなので気を使ってくれているのかもしれません。すまん、こんな姉で・・・。

*1:現在休刊中?のファッション雑誌。もらったのは2000年2月18日号ですから、実に4年前ですね。皆さんそれぞれ若いんですが、とにかく松本くんが一番若い!って感じです