行ってきました

 平日でしたが、最終回だけあってほぼ満席でした。ひとりだったし、開演ギリギリになってしまったので、始まるまでの間ぼーっとしていたんですが、マナーの悪い人が多くてガッカリでした。グローブ座は劇場ですから飲食禁止なのですが、している人が多かったですねぇ。隣に座った二人組は始まって暗くなってから食べだす確信犯!他にもバタバタ席を立つ人もいたし、前の子はずっとおしゃべりしているし、会社帰りじゃなかったらキレていたかもしれません(苦笑)。映画ではないので黙って見ろとはいいませんが、周りに迷惑をかけない程度のマナーは守ってほしいなぁ。同じファンとしてちょっと悲しかったです。・・・いきなり愚痴ってすみません。
 内容は実に盛りだくさんでした。以下ネタバレ含みます。ちなみにうちわは入り口で無料で配られました。ジャニーズってうちわ好き?
 長瀬くん・光ちゃんの対談は予想通りおふたりともかわいかったです。私は光ちゃんの笑い皺が好きなので、くしゃくしゃと笑う顔がたくさん見られて嬉しかった(笑)。慎重にそつなくこなす滝沢くんに対し、素で笑いのツボを外さない相葉くん。ロケでもおいしい笑いをとってましたが、トークでもどういう段取りで撮っているかバラしちゃて、パワー全開って感じでした。ほろ酔いのリーダー・坂本くんも(私がいうのも何ですが)かわいかったです。目がとろんとした坂本くんは色っぽかった(笑)。
 一番よかったのは剛くん・翼くんですね。だるだるな対談になるのかと思いきや、剛くんが音楽にどう向き合っているか、どんな努力をしているかを翼くんに切々と語ってました。その真剣でひたむきな気持ちに感動したし、安心もしました。今日はアルバム買えなかったのですが、聴くのもソロコンも本当に楽しみです。でもあれ、KinKiもしくは剛くんファンじゃない人には少々ヘビーだったのかも・・・?
 あとはNewSとタッキー&翼と嵐があるギネスに挑戦したり、PVの一部が流れたり、昔のコンサート映像が流れたりでした。たくさんのグループの話を一度に聞いていると、やはりグループによってテンションやカラーが全然違うんだなぁと思いました。当たり前といえば当たり前なんですけれど。嵐は勝負にはめちゃくちゃ燃える、仲良し、かわいい。タッキー&翼はすごく真面目だし、落ち着いていると思います。二人の仲良しっぷりもこちらがちょっとテレるくらいです。剛くんと光ちゃんは相変わらずでした。この映像でも光ちゃんの顔は常に剛くんの方を向いてます(笑)。