休憩中12:00頃

 父がオリンピックを見ているのでしばし休憩しています。普段TVの前にあまりいない私ですが、頑張ってますよ〜。もっとも夜は寝ちゃったんですが。昨日は始まってから『僕らの音楽』まで見て、『僕らの音楽』を見てから2:30まで見て就寝。今日は8:00に起きて相葉ちゃんのハンドベルを見て、大野くんのダンスが終わるまで見ました。
 見返すことがあるのだろうかと思いつつ、一応全部録画してます。我が家のビデオとDVDレコーダーがフル回転。DVDレコーダーだと裏番組が見られないので*1ときどきビデオにしなければならないのです・・・。編集大変だなぁ。
 24時間TVをまともに見るのは初めてです。人間って本当にたくさんの可能性を持っているんだと思いました。そしてきっと同じくらいの不可能も。人間だけじゃなく、他の動物も植物も同じですよね。人生ってオセロみたいだなーと思いました。ひっくり返してはひっくり返されて、またひっくり返して、限りある時間で盤の上にどんどん自分の世界を広げていくのかなって。最近弱音を吐くことが多かったので、すごく反省しました。
 朝起きて嵐の5人が想像以上に元気なので、やっぱり若いなぁと思いました。大野くんも櫻井くんの心配を余所にちゃんと起きてるし(笑)。大野くんといえば、あのダンスはとっても素敵でした〜。11人のダンスも素敵だったし、大野くんの、コンサートでやることの楽しさを伝えたいって気持ちと終わった後の涙に感動して、思わずもらい泣きそうになりました・・・(家族がいたからこらえたけど)。
 父が「TVいいぞー」と去っていったので、また見てきます。

*1:配線の問題なんだろうけど、機械音痴すぎて今のところ直せない