First Line

 行ってきました。今の気持ちを適切に表現できることばが見つからないのですが、強いて言えば「あの場にいられてよかった」と「ファンでよかった」かな。剛くんたちの作り出すステージを堪能してきた満足感でいっぱいです。周りはおとなしくて横も後ろも前も座っている人が多かったのですが、気にせず自分の世界で楽しんじゃいました。でももうちょっと盛り上がりたかったかな(笑)。明日は悔いのないように頑張ります。・・・席が5階の1列目なんですが、立っていても怖くないのでしょうか。それだけが心配。
 感想をちょっとだけ。とにかく剛くんの歌声に感動しました。昔からきちんと音が取れるしカンもいいしうまいんですが、これでもっと声量があればと思うことはあったんです。だからGコンのソロを聴いたときもすごくびっくりしたんだけど、今回はワンステージソロだったのでさらにびっくり。あの曲数をあれだけ力いっぱい歌ったら相当疲れると思うんですが、最後まで声にはほとんど疲労感が出ませんでした。間に咳をしたり、表情からはかなり疲れていたようですが、声はぴんと張ってたと思います。フィルム・フェスタでいっていた努力がこうやってかたちになっているんだなぁって思いましたよ。
 剛くんの歌声はCDよりもTVよりもライブ向きですね。前へ飛ぶ、遠鳴りの声。ORANGEからPanic Disorderと最後の曲*1では思わず泣きました・・・。自然にふわ〜って涙が浮かんできたんです。それくらい心の琴線に触れるものがありました。Panic Disorderは大好きな曲ですので、生で聴けて本当に嬉しかった。いい歌ですね。
 思ったことはもっとたくさんあるんですが、もう眠いのでそのまま抱いて寝ます(笑)。明日も楽しみ。
 始まる直前に客席がざわついたので光ちゃんかと思ったら、高見沢さんでした。初めて生で拝見しましたが、シックなスーツを着ていても*2すごいオーラがある!と思いました。あとアンコールのとき退場する方を吉田健さん?と思ったんですが、果たしてご本人だったのか・・・。見間違いだったら恥ずかしい〜。

*1:DEVILですよね?通常盤はまだ聴いていないのでわからないんですが

*2:堂本兄弟』で見る衣装のイメージが強いので・・・