堂本剛Special

 2日は完全に忘れていたので、本日の再放送を録画。初めは「話し方が余所行きっぽい〜」と思ったのですが、だんだんいつもの剛くんになってきた気がしました。ごはんを食べながらだったのと、母やミチロリンがいたのとでちゃんとは聞いていないのですが、ライブに行った後だからか、わりとわかりやすかったです。MCで聞いたような話もあったし。
 ただギターの種類とか音のことはよくわからない(笑)。でも自分が出したいと思う音を思い描ける剛くんがすごく羨ましいなと思いました。私はいっつも思い描けなくて、学生時代の先生にも今いるオケのお姉さんにも「考えてないでしょ〜(笑)」といわれちゃうのです*1。もちろん好きな音はあるし、自分でも出せるようになりたいとは思うけど、なかなか吹いているときに思い描くのは難しいものです。先生には「恋をしろ!」といわれましたが、しようと思ってできるもんでもないしね(笑)。

*1:事実だから仕方ないんだけど