落ち込んだ

 昔からいわれていることですが、広く気が回らないタイプで、すぐ周りが見えなくなり、音も聞こえなくなってしまいます。仕事中も一瞬考え込んだり集中すると、隣で電話が鳴っていても気づかないこともよくある。あと、前の席のHちゃんにいわれるんですが、まだ話が終わっていないのに終わったと思って考えていたり、話しかけても自分じゃないと思って聞き流していたりするそうです(この時点で人としてどーなのって感じですが)。
 でもお料理教室の帰りに友だちに教えてもらった話では、新人さんが質問しようと声をかけているのに無視していることもあるそうです。・・・ひ〜。友だちはもう3年以上一緒にいるし、「ただ気づいてないだけだろうな」と思うそうですが(彼女が再三呼びかけていても全然気づかないこともままあるらしい)、新人さんは知らないから、「そういうときは怖いと思っているかもね〜」と。
 ・・・すごくショックでした・・・。やっぱり私、人間できてないんだなぁ。無視しちゃえ!と思ってしているわけじゃないので、直そうにも難しいですが、気をつけようと思います・・・。
 昨日の日記、キーワード「堂本剛」でいらした方がたくさんいました。今まで見たことない数字(もともとアクセス数は少ないので、そうはいってもたいした数じゃないけど)。いつものことながら、たいしたこと書いてない日記ですみません・・・。
 ときどきはてなアンテナみたいなツールを使ってここに訪れてくれる方がいらっしゃいますが*1、すごくどきどきしますね。有益なことは何も書いてない・・・。でも純粋にとっても嬉しいです。

*1:リンク元ってそういう意味ですよね・・・?いまいち使いこなせてない・涙