大爆発!

 昨年買ってやり損ねた花火をやりました。時期が遅いけれど、来年までとっておいたらしけって火がつかない気がしたので・・・。花火は打ち上げも手でやるのも好きですが、秋に見るのは寂しいですね。
 以下愚痴です。
 今日はもう、怒り大爆発でした。私も人のことをとやかく言えるほど褒められた性格はしていませんが、「あんた性格悪っ!」と思うことが2つ続いて、悔しいやら腹立つやらで、啖呵きって辞めたくなりました。・・・極端すぎ。でもそれくらい、一人目の人のしたことはヒドイと思ったし、二人目の人にいわれたことはカチンときました。・・・気が付けば一人目の人には昨日嘘もつかれたんだった。きー!
 最近小さな不満や不信感が積み重なって、優しくなれない自分がいます。3年間は仕事が楽しかったし、自分でも創意工夫してみようという気があったし、一番に相手のことを考えなきゃと思う努力もできていたんだけどな・・・。同じところにずっといるから、少しずつ、歪みや矛盾を知ってしまっているのでしょうか。会社生活をしていたらそんなこと当たり前*1だとは思うんですが、そういうことではなく、もっと些細で人間的なこと。なんだかいろいろ考えてしまうな。

*1:サービスを提供しながら利潤を上げるなんぞ矛盾の極みのような気がする