買い物

 三連休ひきこもっていたら、妹ちゃんに「今日も家なの〜?」といわれたので、練習後買い物へ行きました(一緒に出かけようよ〜という意味だったらしい)。「近所へ買い物」に良さそうなバックと、すそがリボン風のパンツを購入。ビデオデッキも欲しかったのですが、時間がなくて断念しました。
 去年の夏は甘めのトップスとふわふわしたスカートばかり着ていたけれど、今年はずっとパンツでした。猛暑だったせいかストッキングをはくとかゆくなってしまい、とても毎日はく気にはなれなかったんですよね。お陰で本数を持っていないのによくはいたため、ひと夏でかなり古びてしまいました・・・。冬は組曲みたいな綺麗めの、お姉さんタイプの服を着ていたけれど、最近はそういう服にまったく心を動かされないので、もう少しパンツを買いたいなぁと思ってます。
 妹ちゃんと洋服を見ていると「これいいよ」とか「これ買いなよ」といってくれるし、妹ちゃんと母ふたりでお出かけすると「これ似合うと思って」と買ってきてくれたりするので、よくよく考えると自分の意思のみで洋服を買うことって少ないかも*1。自分で自分に似合う服がどういうものかわからないので、自信を持って「これがいい!」といえないんですよね。だから私のタンスに入っている服には一貫性がありません(笑)。
 ちなみに妹ちゃん曰く「お姉ちゃんは『仕事ができる女』風の格好は似合わない。ぼ〜っとしていて使えなさそうなのに、やらせてみるとそうでもない*2のが売りなんだから」。妹よ・・・それって褒められてるの?けなされてるの?
 普段はWink upくらいしか買わないのですが、コンサートの時期はたくさん買い込んでしまいます。今月は月初・月末ほぼすべて買ってしまった・・・(確実に買いすぎ)。中でもポポロの剛くんがよかったです。あのライブ、もっと行きたかったな〜。私は遠征しないので2回行けばいい方なのですが(今年の嵐3回が最高)、いつもはそれで満足なんですね。でも、もっと剛くんの生歌聴きたいな〜と思わされました。
 あと、ポポロの松本くんのページ。やっぱり真面目でしっかりしているなぁと思いました。そうだよね、マナーはちゃんと守らないとね(さいたまの5階席で立ってしまってごめんなさい〜。でもライブ中座っているなんて悲しかったんだもん)。

*1:大野くんみたい・笑

*2:「できる」ではないのがミソ