ハットリくん

 どんなお話だったか忘れちゃったけど、私はアニメ・ハットリくんの世代です。ほのぼの〜としたあの絵柄が実写ではどんなふうになるんだろうと思っていたのですが、巧みなCG使いでスリルもあり、最後はほろっと感動させられもし、とてもおもしろかったです。いっていることは「大切なものは何か」というごく普通のことなのだけど、慎吾くんの無邪気さと知念くんの素直さと麗奈ちゃんの透明さで、嫌味がなかった。ネタバレになるので詳しく書けないですが、最後は本当に泣きそうになりました・・・。
 草なぎくんや川ちゃん、大杉連さん、乙葉ちゃんなど脇役も豪華で、笑えるところもたくさんありました。映画館にはお子さんを連れた家族が多かったけれど、男の子2人組とかカップルとか中学生くらいのグループデート?など様々な人がいて、年齢によって笑うツボが違うのがおかしかったです(笑)。何でもKちゃんの隣に座っていた小学生くらいの女の子は、伊東氏が出ると笑っていたそう。・・・何故に。