友だちはいいね

 映画の後は予定通りカラオケへ。いつもは選曲に悩むのですが*1、今日はそんな心配もないので楽ちんでした。Kちゃんが「いつもジャニーズしか歌わない」というので、ふたりでジャニーズばかり歌ってきました。いろんなグループの曲を歌ってきたので、もしも側で誰か聴いている人がいたら、きっと笑えたと思います(笑)。
 いつも聴いている曲でも、いざ歌うとなると難しいものですね。嵐はラップがあるし*2、KinKiは難しいし、男性の曲だからキーを合わせるのにもちょっと苦労します。でも楽しかった〜。ご本人の映像や意味不明な映像に笑ったり、それなりに盛り上がりましたし。私は超懐かしい『DISTANCE』なんて歌ってしまいました。
 そういえば『Broken冷蔵庫』なんていうマイナー?なものも入っていたんですが、あの曲、誰か歌える*3んでしょうか。絶対ご本人たちも歌えないと思うんですが・・・(笑)。

*1:最近の流行ものはあまり知らないのです

*2:ピカンチダブルくらいならいけますが、他は飛ばします・笑

*3:「歌う」じゃないのがミソ