@サプリ

 昨日のズームインやブランチも見忘れたダメダメな私ですが、@サプリは見ました(録画はしなかったけど)。途中から見たので、光ちゃんがそばを打っていてびっくりしました(笑)。『ピカイチ』の頃はほとんどTVを見ていなかったので、光ちゃんが持っている資格はあまり知らないんですが、そばまであったんですね・・・。しかし、仮にこれからホームヘルパーの資格を取ったとしても、ヒガシさんが光ちゃんに介護されてたら何かイヤだな〜(絵的に)。
 もちろん光ちゃんの部分もよかったですが、高田純次さんのお話がよかったな〜と思いました。取った資格の価値は使ってこそだし、評価は周りがすることなんですよねぇ。納得。逆に持っていなくても何とでもなりますし。私は普通運転免許さえ持っていないくらい資格とは縁がないですが、普通に働いていますしね(笑)。私が持っている資格って何だろう・・・司書くらいかな。
 明日は『HEY!HEY!HEY!』ですね。・・・まだ先週の見てないなぁ(笑)。堂本兄弟SPもMステSPも見てないし、このままHDD放っておくのも怖いので、明日はビデオの日にしようと思います。