太巻きが!

 今日は締め切りでした。期待していた書類が来なかったり、期待していなかった書類が来たり、間際になって「これは処理できるのでは!?」というものが発覚したり、一喜一憂ひとりでパニック状態。疲れました・・・。4年目にもなってまだ通常処理にあたふたしているって、私はこんな社員でいいのでしょうか(汗)。
 オンラインが止まるギリギリまでいて、その後お料理教室へ行きました。作ったのは太巻き、カレイの煮付け、ぶどうゼリー。私は材料を切るのは好きなのですが(千切り好き)、卵焼きを作ったり、お寿司を巻いたりという、多少なりとも芸術センスが問われるものは苦手です*1。お陰で美しくない卵焼きができ*2、不恰好な太巻きができました・・・。写真ではバレていませんが、実はちょっとはみ出しているのです(笑)。でもとてもおいしかったです。
 明日はお休みをとりました。練習して、録画してもらった「めだか」を見て、夕方光ちゃんのDVDを受け取りに行こうと思います。・・・いつも火曜入荷が多いのに、なんで水曜なのかな〜。火曜だったらダブルポイントだったのに(笑)。

*1:だからパンやお菓子は作れません

*2:太巻きの具だったので何とか誤魔化せた・笑