でか!

 1/2の初回盤を買ってきました。大きいという情報を事前にゲットしていたので大きめのバックを持って行ったのですが、甘かった・・・。仕方ないのでビックサイズのお店の袋(真っ赤)を下げて帰宅しました。でも元バイト先の本屋さんで奥様からあのカレンダーを受け取り、家まで抱えて帰った恥ずかしさに比べたら全然平気(笑)。ただこんなケース*1に入れなくてもいいのではないだろうか・・・という疑問は残ります(笑)。
 でも豪華なのは見た目だけじゃなくて中身もだったので大満足!ジャケットはDVDもCDも素敵だし、ブックレットもいい写真ばかり。DVDは本編しか見ていないけれど、オーラスがほぼフルに入ってますよね*2。これで特典映像やCDまで付いて7,500円というのは、お得なのかもと思いました。チケット代と比べるとそんな気がします。これで『僕は思う』まで入れろっていうのは贅沢よね。そうよね。・・・そう思うことにします(笑)。
 始めはひとりで見ていたのですが、ラストあたりでミチロリンと母が来ました。ミチロリンは「アーティストのライブというよりは宝塚みたいだね」、母は「こうやって見ると、結構美形なのかしら」。何といっていいのかわかりませんでした・・・特に母。

*1:雰囲気的にはV6の『Very Best』の初回盤みたいな感じですね←買ってませんが

*2:切れ目がないなぁと思ったんですが・・・