ストレス

 今日は10月分の締め切りでした。再三照会したにもかかわらず回答をくれない担当者の折り返し電話を待っていたのですが、一向にかかってくる様子がないので、そこの総合職に「諦めてくださいと伝えてください」と頼んで帰ってしまいました。最近残業制限が厳しくなり、19時以降いるとうるさいので残れないのですよ・・・。しかし連絡くださいといってあったのに、何故連絡しないまま打合せに入るのか・・・私には理解不能です。
 世の中理解不能なことがたくさん起きるものだなと思います。今一番理解不能なのはゴミの捨て方かな。裁断廃棄する書類がたくさん出るので、ダンボール箱に詰めておき週に2回、業者に引き取ってもらっています。そのダンボール箱、満杯になっても蓋を閉めない人が多いんですよ。いっぱいになっているにもかかわらず平気で捨てていく人も多い。さらに、蓋を閉めないまま箱を重ねる人さえいるのです。
 皆さんも「信じられない・・・」と思いませんか?いっぱいになったら蓋は閉めますよね。入りきらないなら新しい箱を用意しますよね。蓋を閉めないまま箱を重ねたら、蓋を閉めるのが大変なことはわかりますよね。正直なところ、これは常識・非常識以前の話だと思います。誰かがやってくれると思っているのかもしれませんが、ゴミ捨て係なんていないし、やるのは気づいた人たちなわけです。少なくともそのことは知っているはず。それなのに何故、自分でやろうとしないのでしょうか・・・。
 私はダンボール箱置き場の近くに座っているので、ゴミを捨てるところを目にすることも多いのですが、そういう人たちを見ると「ホント信じらんねーよなー」と思ってしまいます。余計な角が立つのが面倒くさくてつい黙認してしまうんだけど(先輩だといえないですし)。その後で仲良しの後輩ちゃんと蓋を閉めたり、新しい箱を持ってきたりしているんですが、腹立たしいというか情けないというか複雑な気持ちになりますねぇ。
 ・・・最近愚痴ってばかりですみません・・・。少し前はこういう些細なストレスが顔に出て、大人のニキビがたくさん出来たんですが、基礎化粧品を変えたら*1嘘のように治りました。毛穴も目立ってきて「歳かな〜」と思っていたけど、前より目立たなくなりましたし*2。やはり合う・合わないってあるんだなぁ、そして合う化粧品を使うと全然違うんだなぁと思いました。薬用ビューネのCMではありませんが、ストレスを肌にはためたくないですよね〜。
 CMといえば、新しいUCカードのCMをやっと見ました。捕獲もできた。でもダースの光ちゃんバージョンはまだ捕獲できていません・・・。それぞれ2回しか見ていないのですが、剛くんのも光ちゃんのもつい笑ってしまいます(笑)。特に光ちゃん、実生活ではあんなこと絶対にいわなそう〜。

*1:写真にある「dプログラム」を使ってます

*2:お陰でまたスッピンで会社に行くことが増えてしまいました・・・笑