明日は。

 明日は大学オケの演奏会を聴きに行ってきます。去年は行かなかったから、2年ぶりかな。学生時代はクラシックの演奏会にもよく行ったけれど、最近はほとんど行かなくなってしまいました。私はプロオケよりアマオケの演奏会に行く方が好きなので、とても楽しみです。知っている子はもういない*1けれど、指揮の先生を知っているのでご挨拶できたらいいな。
 先日温泉へいったIちゃんと行くので、またもせっせとマニキュアを塗っていました。今マスターしたいのはフレンチネイルですが、不器用なのとつめが短いのとで大苦戦です(笑)。もっと伸ばして形も整えられたら塗りやすく映えるだろうと思うけど、楽器をやっている限り無理だろうな〜。

*1:オーボエの4年生が乗っていたら、その子だけ知ってる