風邪ひきました

 昼休み、楽器屋さんへ行ってきました。再度キーの調節をしてもらい、またも新しい楽器を勧められて、無事に帰社。リードを持っていけばその場で吹けたのに、先日の練習の後出してしまっており、またも確認は週末になってしまいました。マヌケ。何だかんだとお金やら手間やらかかる子ですが、何の疑いも無く惜しみなくかけてしまうんだから、やっぱり好き以外の何物でもないんでしょうねぇ(笑)。
 土曜の練習は「頭痛い・・・頭痛い・・・」と思いながらやっていたんですが、帰ったら治りました。昨日も元気だったし、「土曜のは登校拒否みたいなもんか?*1」と思っていたら、どうやら風邪の前兆だったようです。朝起きたら右側の頭と喉が痛い。熱はないけどくしゃみも出るし、肩こりがひどいせいで上半身がだるい。
 16日から8連休だし、16日は高校の友だちに2年ぶりに会うし*2、練習もたくさんしたいし、風邪なんかでダウンしている場合ではない〜。ベスト睡眠8時間の体なのに、毎日4時間半しか寝ていないのが原因なのかな・・・*3。なので今日はもうお風呂に入って寝ます。
 しかし入社以来、クリスマス前後に必ず体調を崩していますね。1年目はお腹を壊し、1日プリン2個で働いていたし、2年目も何となくだるい・・・と思いながら働いていたし、去年は虫垂炎疑惑で初の病欠をしたし*4、今年は風邪・・・。毎日寒いので、皆さんも体調には十分気をつけてくださいね。ではおやすみなさい。

*1:今までずっと保留になっていた難しい部分を、12月から練習することになっていたから

*2:ディズニーランドへ行くのです。一度クリスマス仕様のディズニーランドに行ってみたかったの

*3:おこちゃま

*4:検査の結果違ったので午後は出社したけど