そぼくなぎもん

 最近爪だけでも綺麗にしようと毎週マニキュアを塗り、シールを貼ったりストーンをつけたりしているのですが、知りたいことがあります。それは「ネイルアート愛好者の皆様が、使用済みストーンをどうしているのか」。生活しているうちに取れてしまうものも多いけど、除光液で落とすまでついていたやつは捨てるべきなのか、再利用していいものか、悩んでしまうのです。
 ケチな私はエナメルやゴミを取って再利用すべくケースに戻しています。そればかりでなく、部屋に落ちているのを見つけたら、拾ってまでもケースに戻してます(笑)。潔く「ご苦労様!!」といって捨てるのが普通なのか、私のように大切に(モノはいいよう)使いまわすのもアリなのか。それが最近の素朴な疑問です。