ベストアルバム

 「KinKiのベスト買ったよね?」とふたりの人に聞かれました。・・・入荷日に買ったさ(笑)。毎晩聴いて寝ていますが、まとめて聴くと声や歌い方が微妙に違っていることや、うまくいえないけど気持ちの温度の変化みたいなものがよくわかります。ふたりも「KinKiの曲はいい曲が多い」といっていますが、いろんなタイプの曲を提供されてもちゃんとKinKiの音楽になっている、ふたりの力もすごいなと思います。そしてそんな中にあっても引けをとらない『愛のかたまり』の完成度もすごい。『solitude』も光ちゃんが作った曲ではあるけれど、トータルして考えるとやはり『愛のかたまり』には叶わないと思うんですよね。
 私に購入したか聞いたふたりも、このベストは聴いてみたいといっていました。中でもやはり『ボクの背中には羽根がある』は人気があるみたい。確かに名曲だと思うし、私も大好きです。