クリスマス・イブ

 家族4人でしばらくMステを見ながらお茶。ケーキは明日なので、私は夕ごはん、父・母・ミチロリンはアイスクリームを食べました。ミチロリンがクリスマス・イブに彼氏とデートなんてありきたりというと、父が「こうやって家族でお茶を飲んでるのもねぇ」とつぶやいていましたが、顔は嬉しそうでした。説得力ないよ、とーさん。
 明日は今年最後の練習日です。みんな予定ないのかなぁ(←お前もだろ・笑)。朝練もあるのですが、咳が止まらないのでお休みして、午後の合奏だけ出ることにしました。でも一度出るとなかなか止まらないので、合奏もちゃんと吹けるか心配・・・。ツバサくんも相変わらず調子悪いしな〜*1

*1:ホントにこの子は・涙