ごくせん

 珍しくドラマを3つ*1も見ています。一番楽しいのは『ごくせん』かな*2。『富豪刑事』はきょんちゃんが可愛くて可愛くて毎回楽しみだけど、正直なところそれだけの気がする・・・。『優しい時間』は映像が綺麗で、映画なら好きなタイプかもなぁと思うんだけど、連ドラで見るには私の心が持たないのです(勝手ですが)。
 『ごくせん』は突っ込みどころもあるものの、時代劇のように構成がはっきりしているから安心して見られます。ヤンクミ先生の啖呵は痛快だし、教訓めいた台詞も好き。何より1話完結で、後味がさっぱりしているのがいいです。初めからちっとも悪い子に見えない*3生徒たちも可愛らしいし、何より乙葉ちゃんが出ている〜。
 今日は3話でしたが、既に落ち着いている気がしますね(笑)。隼人と竜の仲はアッサリ元に戻ったみたいだし、囲まれても暴力振るわず逃げてるし、隼人はよく笑うし。ミチロリンが警察で赤西くんと亀梨くんが並んでいるのを見て「デキてるみたい・・・」といっていましたが(笑)、二人ともキレイ系だからなぁ。でも普段からKAT-TUNの中でも特に仲良しさんだとKちゃんに聞いた気がします*4。そんな亀梨くんは殴れられ記録を更新中。どこまで伸びるのか楽しみですね(何かチガウ)。

*1:富豪刑事』『優しい時間』『ごくせん』

*2:ごめん、二宮くん・笑

*3:初回の赤西くんは冷ややかでちょっと怖かったけど

*4:亀梨くんと田中くんが仲良しなんだっけ・・・?1年以上前に聞いたのでうろ覚えです・・・