見ました!

滝翼春魂 [DVD]

滝翼春魂 [DVD]

 予定通り午後はKちゃんとDVD鑑賞会。滝翼コンのDVDを見せてもらい、お礼に嵐コンのDVD限定の特典映像*1と、見逃したというレギュラーがゲストのしんどいを見せてあげました。ポツポツ話もしましたが、『ごくせん』の話はあまりしなかったです(笑)。よく殴られてるねーとか、来週亀ちゃん*2パパ登場だねーとかそれくらい。
 問題のDVDですが、確かに映っていたけど小さいし、ちょっとだけだったので安心しました(笑)。「夜中に見ていたんだけど、びっくりして目が覚めた」といっていたから、もっと衝撃的なのかと思っていたよ・・・。それよりその後映った男性のお客さん*3の方が衝撃的でした。目を丸くして、微動だにせず滝沢くんのことを見つめていているんだもの。でも間近で見た滝沢くんの神々しさ*4には私もびっくりだったので、その気持ちわかります(笑)。
 以前Kちゃんが「今年のG.W.はNewSが横アリでコンサートやるし、タッキーは義経で忙しいからタキツバはやらないのかなー」といっていたけど、土日でやるみたいですね。・・・図々しく、また連れて行ってもらうことになってます(笑)。ふたりのコンサートは本当に楽しいし、純粋に曲も好きだし、『愛想曲』は一度も歌番組で見られなかったので是非行きたい〜。チケット取れるといいね、Kちゃん。
 余談ですが、この1年での八乙女くんの成長具合にふたりでびっくり(笑)。DVDに映る顔はまだ小学生といっても通じるような幼さだけど、久しぶりに金八を見た金曜、男の子の顔になったなぁと思いましたもん。以前櫻井くんの成長っぷりに驚いたことがありますが、男の子っていきなり変わるんですねぇ。Kちゃんも私も姉妹なので、「男の子の成長期って恐ろしい〜」と気分は母親*5
 3月下旬から4月中旬まで忙しいので、次に会うのは二宮くんの舞台かな。私たちは一緒にいても熱く語ったり、きゃぁきゃぁはしゃがないけれど、同じものを好きで一緒に楽しめる友だちが近所にいて本当によかったなと思います。中学からの友だちだから気心も知れてるしね。

*1:この頃まだDVDプレーヤーを持っていなかったKちゃんはVHSを購入

*2:日記では亀梨くんと書いていますが、普段はKちゃんにならって亀ちゃんと呼んでます。そのせいか母もミチロリンも亀ちゃんと呼ぶのだ

*3:滝つファンの男性は本当に好きなんだなー!という方が多い気がします。張り切ってるというか

*4:格好いいというより、神々しく美しかった

*5:藪くんがいつまで原キーで『HA・RU・NA・TSU・A・KI・FU・YU』を歌うかも気になるところ