両親の話。

 父の話。お昼ごはんを食べながら「Kちゃんが来るんだ」といったら、父が「また光ちゃんとゴウくんを見るのか?」と聞きました。・・・よく覚えてるね(笑)。ときどき「いい歳して(←呆れ顔)」といっているくらいなので、ジャニーズについて全然知らない&興味ないのですが*1、娘が好きなものとして断片的に覚えているみたいです。そういえば少し前大野くんを見て、「はなまるカフェに出ていた子だろ」といっていたもんねぇ。
 母の話。先日草なぎくんのコーヒーのCMを見て、「光ちゃん、毎日階段落ちていて大丈夫なの?でも見せ場だから削れないんだろうねぇ」といいました。どうやら階段を落ちるシーン*2を見て、SHOCKを思い出したようです。行ったこともないのにどうして知っているのかというと、一緒にWSを見たから(笑)。ファンでもないのにあのCMを見てSHOCKを思い出すなんて、ファンの私がびっくりでした。
 自分でも自覚はあるけれど、両親の何気ない会話からジャニ関係の言葉が出ると、ジャニーズは私の生活の一部なんだということを実感します・・・。母なんて「○日出かけるね」というと、最近は「誰と(出かけるの)?」じゃなくて、「誰の(コンサート)?」と聞くもんね(笑)。

*1:KinKiはふたりだし、長いので判別できるかも

*2:あれは何かの映画の引用?