春暁

 ここ2週間慢性的に眠いです。その眠気を押して仕事をしているせいで、眠いのに眠れない身体になってきたのか、寝ていいはずの夜もなかなか寝られません(涙)。お風呂に入ると目が覚めてしまうんですよね・・・。そのせいかまた皮膚炎が出てきました。薬を飲んでいるお陰で以前出たときのようにひどくはないけれど、ところどころカサカサ。口内炎も3箇所くらい出来てしまいました。身体は素直ですね。
 そんな中、バッハのオーボエソナタを聴きながら*1せっせと嵐コンの振込用紙を記入しています。今年は2年ぶりにKちゃんと一緒に行けるのが嬉しい〜(チケット取れればの話ですが)。2年前、「たまアリだよ?*2」といわれつつも、Kちゃんに連れて行ってもらわなければ、嵐のファンになることはなかったんだろうなぁと思うと不思議です。そうしたら、お話することのなかった方・出会えなかった方もいらっしゃいますし、お芝居を見に行くこともなかったかもしれません。それを思うと、嵐に出会って私の世界はだいぶ広がりました。
 しかし桜もちゃんと見ていないのに一生懸命夏の予定を考えてるって、よく考えると変ですよね(笑)。舞台は1回見られれば満足なのですが、コンサートは出来るだけ多く入りたいと思うから必死です。一番は自分のためなんだけど(笑)、「ジャニーズのコンサートは初めて」だったり、「去年行ってよかったからまた行く」といってくれた、ジャニファンじゃないお友だちのためにも、希望通り取れて欲しいな〜。

*1:村上春樹氏の小説を読むとクラシックが聴きたくなるのだ

*2:家からかなりの距離があります