touch

touch(通常盤)

touch(通常盤)

 気になっていたNEWSのアルバムを聴きました*1。CDを買ったのも歌番組を見たのも『NEWSニッポン』だけなので、他の曲はまともに聴いたことがないのですが*2、とても聴きやすかったです。ロックっぽかったりジャズっぽかったり、いろいろな曲が入っているからおもちゃ箱みたいで楽しい。声が聴き分けられたらもっとおもしろいんだろうなーと思いますが、残念ながら山下くんしかわかりません・・・。
 一番好きなのは『紅く燃ゆる太陽』*3。途中で山下くんのセリフにびっくり。嵐の夏コン*4でいってたのはコレか・・・と思いました。『I・ZA・NA・I・ZU・KI』は大人っぽくて、アレンジも好き。『LOVE SONG』は少クラで聴いた方が好きかな。コーラスの声が目立ってて山ピーの声がわからないんだもん。山下くんの自作曲は他に『指輪』を聴いたことがあるけれど、私は『LOVE SONG』の方が好みです。
 自作曲といえば、この前何気なく『894』を口ずさみながら夕ごはんを作っていたら、お母さんが「誰の曲?」というので「滝沢くんが作った曲」と答えたら、「ジャニーズの子が作る曲はみんな暗いわね・・・」といわれました。え、暗い?確かに幸せな歌ではないけど*5、暗いとは違うような・・・。しかもみんなっていうほど知らないじゃん〜。みんなっていうか剛くんだよね?(笑)コンサートや少クラで聴いた限りでは報われない恋を歌ったものが圧倒的に多いとは思いますけどね。だいたい「好きな子には彼がいる」か「別れたけどまだ好き」。光ちゃんやニノなんかは「死んじゃう」。

*1:レンタルなので噂のDVDは見てません〜

*2:シングルでもCMでサビを聴くくらい

*3:何故か光GENJIの『荒野のメガロポリス』を思い出すんですが

*4:8月2日2部のMC

*5:そしてごはんを作りながら口ずさむ曲でもないけど