あちゃ。

 箱から資料を取り出そうとして、左手の人差し指をざくっと切ってしまいました〜。血はそんなに出なかったけど、たいしたことない傷ほど後から痛みますよねぇ。爪のすぐ近くだからバンドエイドもうまく貼れないし、キーボードを叩くのがちょっと痛い。幸い楽器を吹くのには影響ないところですが、それでも気になるので、土曜の練習までには治るといいなぁ。
 今年の目標を決める面談がありました。5年目にもなるとある程度はやってしまってるし、またレベルが高くないと認めてもらえないしで、何をやろうか困るところです。いつも結果は数字で出せるようにといわれているのですが、「これを目指して欲しい」とアドバイスしてもらったことがめちゃくちゃ抽象的で。「数字で出せないじゃないですか!」と、思わず課長なのに突っ込みを入れてしまいました・・・。「お前も言い返すようになったなぁ*1」だって(笑)。
 そして今年も出ました「早く帰れ」。確かに私は仕事が遅いですが、毎年毎回いわれるとへこみます・・・とほほ。頭の中の整理が苦手なのと、じっくり考えてからでないと行動に移せないのが原因だとわかってはいるのですが、なかなか直りません。ここまできたらもう一生直らないな!*2でも焦って動いたときに限って人に迷惑がかかるような失敗をしているから、いいんだ、スピードで評価なんてされなくても(笑)。締め切りには間に合ってるんだし。
 あ、内くん昨日退院されたそうですね*3。思いの他早い退院でよかったです。でもしばらくは無理せず、ゆっくり休んでいただきたいなぁ。お大事に。

*1:昔は黙って「はい」ということを聞いていたんですけどね〜

*2:開き直り

*3:山ピーの日記で知りました