久しぶりに

 サロコンも終わったし、次の練習まで時間があるので、久しぶりに散歩へ出かけました。最近仕事で悶々としていたせいか、気を抜くと心がタイムスリップしてしまうので*1、現実に引き戻さなくちゃって感じで。1時間くらいぼんやりと川を眺めてきました。
 これから川原で遊ぶにはいい季節ですね。サッカーしたり、ダンスの練習をしたり、犬の散歩をしたり、凧揚げしたり、人がたくさんいました*2。いつ行っても私のようにひとりでぼんやりしている人はいないのだけど、今日は同年代くらいの男性がぼんやりと煙草を吸ってました。「あの人も癒されに来たのかなー」などと思ってしまった(笑)。
 しばらくせせらぎを聴いてから、『G album』を聴いてました。『世界中のみんなで・・・』でまたも泣いてしまった。久しぶりに聴いたんですが、改めて完成度の高いアルバムだなーと思いました。去年はベストだったけど、今年はオリジナルアルバムが出るよね?と楽しみにしています。・・・まだ『ビロードの闇』も発売されてないのに気が早すぎ(笑)。そういえば、『ファンタスティポ』のDVDはamazonで予約しちゃいました。どうせフラゲしても買った日に見られるわけじゃないし、だったら20%オフの方が魅力だなと(笑)。

*1:「昔はよかった」とかそういう意味ではないです

*2:写真はあえて人を写してないだけです