遅ればせながらMステ

 どんなもんヤ!は聞けないし、先週のキンキラを聞き逃したので、初めて『ビロードの闇』を聴きました。ミチロリンからは「印象が薄い曲」と聞いていたのですが、客観的に聴けないのでよくわかりません(笑)。ファンになっちゃうと、曲って印象より思い出。久しぶりに踊る曲だけど、周りの人には『カナシミブルー』みたいなガツンって感じはないのかな。でもそれが3歳大人になったってことのような気もします。私は好きだ。
 『薄荷キャンディー』や『ね、がんばるよ』で逆の方向見て歌っても違和感がないのが不思議と以前書いた気がしますが、今回も歌い方も踊り方も全然違うけどやっぱり違和感ないと思いました。KinKi Kidsだって説得させられちゃう。すでに病気の域にいるんでしょうかね(笑)。