子猫ちゃん?

 木曜の夜は関ジャニ∞の更新を読んでるんですけど、錦戸くんのを読んでびっくりしました。NEWSも関ジャニもTVで見たことがほとんどないので、錦戸くんがどんな人か知らないんですけど、何となくそんなことはいわないイメージだったもので。本が好きだというのも初めて知りました。ジャニーズって読書家の人、多いですね。岡田くんとか松本くんとか風間くんとか。
 私はピアノを弾く男性と読書が好きな男性に弱いんですけど(笑)、私自身はどちらとも遠いところにいます。ピアノは吹奏楽をやってみて「そんなに好きではない」ことに気付いたからですが、読書は大学卒業まで大好きだったんですけどね。社会人になったら新規開拓する勇気がなくなっちゃって、同じ本ばかり読んでます*1
 私は錦戸くんと正反対で専らフィクション、さらに99.9%日本文学です。ノンフィクションとかハウツーものは苦手で、エッセイもあまり読みません。最後に書いてあった記号と数字は『ダ・ヴィンチ・コード*2を読めばわかるのかな。

*1:学生時代の友だちには「わかるわかる。安心って大切だよね」といわれました

*2:小説だということを初めて知ったよ・笑