世間知らず

 サッカーW杯出場が決まりましたね。おめでとうございます。・・・昨日が北朝鮮戦だということを、キックオフ直前に知りました(笑)。いつものように残業していたんですが、水曜は早帰りデーのため19時過ぎに「そろそろ帰りましょう」と、総合職に声をかけられたんです。そのとき「サッカーもあることだし」といわれて初めて知ったという・・・。いくら興味がないとはいえ、日本中盛り上がっていただろうにね(苦笑)。
 週末は旅行です。土曜日は万博、日曜日は明治村へ行く予定。天気予報が雨なのが残念ですが、一緒に行く友だちは大学時代のオケ仲間で、久しぶりに会うから楽しみ〜。旅行準備を全然していないうえに土曜の朝が早いので、明日は日記お休みします。歩き回れるようにぐっすり寝ておかなくちゃ。腰の痛みが小康状態*1なのがちょっと不安なんですけどね。
 仕事では相変わらず悶々としてますが*2、今月は楽しみがいっぱいあるから頑張れます。旅行もそうだし、来週は今年度初有休を取って3連休だし、26日はKちゃんが遊びに来るし、29日は前のチームで焼肉だし*3。この頃よくKちゃんと遊んでますね(笑)。社会人5年目になって、休日の楽しみ方がうまくなってきたような気がします。

*1:痛かったり痛くなかったり。痛いときは歩き方が臨月の妊婦さんみたいになる・笑

*2:誰でもなかなか克服できない苦手なことってありますよね。今、それをやらなくちゃいけない立場なので・・・

*3:前のチームはお肉好き。ごはんを食べに行くときはいつもお肉でした・・・