無事に帰宅

 昨日は予報通り降られたけど、混雑していたわりに結構見られました*1。予備知識ゼロで行ったんだけど、博覧会ってこういうものかーって思いましたね(笑)。今日は打って変わっていいお天気。気温は29度くらいまで上がったそうです*2。行き先は予定変更し、熱田神宮名古屋城へ。お昼はひつまぶし!ちゃんと1膳目はそのまま、2膳目は薬味を入れて、3膳目はお茶漬けにしていただきました。私はお茶漬けが気に入ったので、最後もお茶漬けで。すごくおいしかったですね〜。最近たくさん食べられなくなってしまったんだけど、「絶対残さない!」と気合を入れて全部食べました。
 一緒に行った友だちは大学のオケ仲間*3で、だいたい1年ぶりの人ばかりです。時間をいっぱい共有した友だちのいいところは、間があいていても「久しぶり」と思えど「懐かしい」とは思わないことと、言葉と心の距離がわかっているところですね。いった傍からすぐ忘れちゃうようなことをたくさん話したんですが、何だか居心地よかったなぁ。あぁもう会社に行きたくないなー(笑)。

*1:人気の企業ブースは全然見なかったけど

*2:日に焼けました。頬が熱い・・・

*3:バイオリン、ビオラ×2、フルート、オーボエの総勢5名