蒸し暑いです

 けんちゃん(タイガー&ドラゴン)が隠居生活を送る街*1で暮らすつばさです。この街は盆地なので夏は蒸し暑く、冬は寒いですが、住めば都、私は大好きです。梅雨に入り、毎日蒸し暑い日が続いているので、最近は除湿機をかけてます。湿度が低いだけで随分変わるなぁと思いますが、モーターのせいで暑いことは暑いです(笑)。
 相変わらず3Cのうちカラーテレビしかないですが、今年もクーラーを買う予定はありません。誰もクーラーという単語を口にしない(笑)。クーラーにしろ車にしろ家にあったためしがないので、それに頼ろうという意識が皆無なのですね、きっと。だから光ちゃんのような男性とは結婚できないな〜。会社や電車はガマンできるけど、家でまでクーラーをつけたくないもん。
 今年度に入ってから、毎日働いた実感がありすぎる日々ですが、今週は特に疲れました。実質の労働時間も多いので*2当たり前なんですが、早めに出社して追い出されるギリギリまでいたから、精神的にもつらかった(笑)。でも今も仕事してるし、明日もしなくちゃいけない〜。月曜にやる研修の準備をまったくやっていないし、報告書もふたつ書かなくちゃいけないのです。勤務時間中にやる時間なんてないので、結局家でやるしかないんですよねぇ。でも日曜はKちゃんが遊びに来るから頑張る。
 ただ、気持ちは先週よりずっと前向きです。プリプリ怒ったりしてないし、荒んでも投げやりでもない。人間は些細なことでハッピー(死語?)になれる生き物だということを実感しています。単純万歳。・・・問題はいつまで持続するかなんですけどね(笑)。

*1:チロリンと「東京都の田舎代表みたいじゃん!」と突っ込みました

*2:先週は終日研修の日があったし、有休も取ったので