拭き掃除

 剛くんのライブDVDをパソコンでかけながら、久しぶりに部屋の掃除をしました。埃取りをコロコロやったり、後でしまおうと思っていた手紙や雑誌を片すことはあっても、なかなか雑巾がけってしないもので。蒸し暑い一日だったので、ちょっと動くだけで汗だくになり、結構疲れました。お陰で1時間半くらいうたた寝しちゃいましたよ。最近2キロくらい体重が落ちたんですが、「痩せた」というよりも確実に「衰えた」なので(笑)、体力低下も原因かもしれない・・・。
 夕ごはんの後は、剛くんと菅ちゃんがゲストのマシューを見ながら(今更)研修の資料作り。何とかできあがったので、明日台本を作れば間に合うかな〜。報告書を書く時間まではなさそうなので、それは月曜日の夜にしようと思います。・・・明日と明後日は日記は書けないかもです。