もはや月イチペース

 私はマメに友だちと会う人間ではないのですが(笑)、Kちゃんとは最近月イチペースで遊んでます。今日は予定通りビデオ鑑賞会。HEY!と『touch』のDVDと2ヶ月分の少クラを見ました。あと、Sちゃんからはお手紙付きで『涙をふいて』を借りました。こちらは夏休みにでも堪能しようと思いますv
 HEY!は横山くんとヒナちゃんばかり話してたけど(笑)、おもしろかったです。ノリもテンポもよくて、本当にお世辞抜きでおもしろかった。私はKinKiからジャニーズに足を踏み入れた人間なので、関西ジャニーズのノリが合うのかもしれない(笑)。『大阪レイニーブルース』もオリジナルを初めて聴いたのですが*1、いい曲ですね。CD欲しくなっちゃったな。私、すばるくんのヴィブラート*2好きなのですよ。

touch(初回生産限定盤)(DVD付)

touch(初回生産限定盤)(DVD付)

 噂のデート映像。ネットで「恥ずかしい」という感想を読み過ぎていたせいか、思ったより恥ずかしくありませんでした。どちらかといえば、少クラで亀ちゃんがウィンクするのを見る方が恥ずかしい(笑)。山下くんと手越くんのはときどき「ひゃぁ」と思ったけど*3、あとの方はわりと平常心で。ときどき「いくら何でも彼女の目線が低すぎやしないかい?」と心で突っ込みました。
 私は理想のデートとか恋愛観話にあまり興味がないのですが、このDVDは楽しかったです。同じ目線でものを見ることなんてないし、会話にも個性が出てたし。みんな自然に人に気を配れる人なんだなぁと思って感動もしました。普段あまりNewSを見たことがないので、いろんな面を見られましたよ。一番自然で素敵なデートだなぁと思ったのは増田くん。山ピーとすれ違ったときが一番テンション高かった、グループ思いの小山くんもかわいかったですね。内くんは水族館での反応が素直で微笑ましかった。錦戸くんは「え、敬語?」と思ったけど、ゲームしてるのとかうどん食べてるのを見てるだけでなんか満足でした。カッコよくて(笑)。「(電車)降りますよ」とかさりげなく優しいし。
 少クラは4回分を2時間に編集したものを見たんですが、先週やった回が一番おもしろかったな。KAT-TUNが関西を体験するというコーナーが笑えました。エイトさんが本当におもしろくて(笑)。KAT-TUNもボケたり果敢に攻めていたけど*4難しかったみたいで、笑っちゃってるところがかわいかったです。上田くんが参加してなかったのが納得だったよ(笑)。でもそんな頑張りをちゃんと見て評価した横山くんはスゴイなぁと思いました。・・・今日は関ジャニ∞大絶賛。
 この回にはVTRゲストでKinKiが出てましたが、若い二人*5にもう少し夢を与えましょうよ。「最近愛を感じてないなー」とか「自然でいられるのは家」とか、僕たちどんな大人になるんだろう?って感じじゃないですか(笑)。それにしても本当に藪くん大きくなりましたねぇ。光ちゃんに「折ったらパキッ!って音しそうだよね*6」といわれていた頃が遠い昔に思えます・・・。
 研修準備は何とか終わりました。これから報告書ひとつだけ書きます。何だかもう、これだけで満足しちゃって、今週働く気が減りましたよ(笑)。でも月末だから忙しいはず・・・頑張ります。

*1:少クラでアレンジされたものは聴いたことがあったのですが

*2:ヴィブラートコンプレックス・笑

*3:山下くんのは緊張が伝わってきたので。手越くんはあまりに年下すぎるので・笑

*4:関西弁はみんな上手でしたね〜

*5:藪くんと八乙女くん

*6:Fコンのとき。フレッシュだからという意味らしいです。キュウリじゃないんだからと剛くんに怒られてましたが