快適通勤ライフ

 両耳から聴こえる生活にも慣れてきました。MDより音に臨場感があるような気がするのは、買ったのが嬉しいからでしょうか(笑)。初めてアップル製品を買ったんですが、本体はもちろん、パッケージもかわいくておしゃれで驚きました。XPやプリンタが急に武骨に見えてきたくらい・・・。でもどれも愛してますよ。
 曲は少しずつ入れているのですが、現在入ってるのは嵐とウルフルズとくりみ割り人形です。見事にバッラバラ(笑)。最近嵐は『one』ばかり聴いていたけど、久しぶりに1stとか2ndを聴くと、聴き方や受け止め方が随分変わっていることに気付きました。一番好きなアルバムは『How's it going?』なんだけど、先日やっと手に入れた『NO.1』、大好きなんですよね〜。
 私も『アレルギー』大好きだよ、リーダー!・・・ちょっと叫んでみました(笑)。大野くんは「わけわかんないよね」といっていたけど*1、私はすごくわかりやすいと思います。見た目はメロンで味はレモン、世の中多いですよねぇ(笑)。深読みすれば結構意味深な歌詞もあったりしておもしろい曲。あと『野生を知りたい』も好きです。曲の編成も好きなんだけど、歌詞がいいですよね。通して聴くと、初期は女に振り回されてる歌も多いんだなぁ*2。それも若さゆえ?

*1:今年の夏コンパンフで

*2:サワレナイとか君は少しも悪くないとか恋はブレッキーとか