喜怒哀楽

 結局Dの嵐も兄弟スペシャルも見られなかったので、書くネタがないなぁと思いつつ、爪を切りつつ、日記を書きつつ、WINKを口ずさみつつ(聴いているのはコレ→『MEMORIES 88?96』)のつばさです。爪は切るよりヤスリの方がいいとわかっているのですが、面倒くさいのでつい爪切りを使っちゃうんですよね。でもある程度まで切ったらヤスリに切り替えてます。
 会社のお友だちもときどきこの日記を読んでくれているのですが、今日「久々に読んだよー」といわれたので、「最近テンション変だよね?」といったら、「あまり喜怒哀楽が見えないよ」といわれました。多少の浮き沈みはあるけど、いつも淡々としているそうです。自分で読み返すと「機嫌悪いなー」とか「沈んでるなー」とか「きゃぴきゃぴ(死語)してるなー」と思ったりするのですが・・・。
 でも普段の私を知らない方々にも「穏やか」とか「ほのぼの」といっていただくことが多いので、自分で思うほど気持ちの浮き沈みって表には出てないのかな、なんて思いました。小さい頃から喜怒哀楽の表現は下手でしたしねぇ・・・。