喜怒哀楽2

 電話で営業所長さんと話していて、用件が終わった後に「つばささんって話し方、淡々としてるよね」といわれました。昨日の今日だったので「え?そうですか!?」と異常に反応してしまった私(笑)。確かにその所長さんはとてもフレンドリーに話される方なのですが、だからといって私もそうするわけもいかないので、ごく普通に話していたつもりなんですけど。「何年目ですか?」と聞かれ、「5年目です」といったら、「もうそんなになるんですか〜」といわれたけど、冷静に「いや、新人時代の私知らないじゃん」と思いました。・・・ここが淡々としているといわれる所以かしら。
 今日は始業前から電話が鳴りまくり、その上「コレ、今すぐやってください」といわれたりもして、朝から超不機嫌でした(大人気ない)。事務にもデイリーの流れというものがあるけど、それを崩しても出来る限りのことは私もしてるんだよー。いつもなら明るく優しい?声で出るのですが、今日は一日低い声で出てしまったな。反省。それにしても今週は本当に忙しかったです。